SSブログ

プレ更年期はまだまだ子供 [プレ更年期]

プレ更年期、閉経を挟んで約10年ぐらいある
更年期の中のいわゆる初期段階。

だいたいの方は40代中頃から感じる人が
多いのではないでしょうか?

いままで健康に生きてきたのに
いきなり、体の不調が始まるので
すごい違和感を感じますし、更年期の中でも
一番悩まれる時期ですね。

でも、プレ更年期をとっくに過ぎた私に言わせると
もっともっと体の異変は多くなります。
ただなれちゃって、精神的には楽ですけど。(笑)

そんな私がプレ更年期にアドバイスするなら
まず、ちゃんと勉強しないさいってことです。

女性ホルモンのことや症状、取り返しのつかない病気
また、身近な人への接し方など色々覚えることはあります。

あなたが、子供を産んだ時のことを考えれば
赤ちゃんのこと、育児のこと勉強や相談を
いっぱいしたのではないでしょうか?

同じことです。

初めて訪れる更年期さんのことをしっかりと
認識して、知識をつけてください。

これだけで、過ごし方や対応策などちゃんと
できるのですごく楽に受け止められますよ。

実践あるのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。